会社方針

会社方針

 弊社GTCの”進化つづける診療予約システム”「check-on(チェックオン)は、特に愛知県・岐阜県・静岡県・三重県の医療機関様に多くの導入実績・高い評価を頂いております。ちなみに、その他の地区としましては、栃木県・千葉県・神奈川県・新潟県・富山県にて導入実績がございます。
 診療予約システムに求める要望は、医療機関様毎に様々です。医療機関様、それを利用する患者様の目線で考え、皆様に満足頂けるシステム・運用をご提案・ご提供していくことが弊社に求められた使命であると考えております。

導入からサポートまで、他社システムからの切り替えも併せ、診療予約システムのプロフェッショナルとして、弊社GTCにお任せください。


診療予約システムとは

CEO

 今や医院運営において、「診療予約システム」は患者満足度を上げるためにも欠かせないツールとなっております。

 運用方法は、順番制・時間制・混合予約(順番&時間)の3通りの方法が考えられます。医院様によって、どのタイプが望ましいか、多くの導入実績を経験させて頂いたことによって、医療機関様の事情に合わせたご提案が可能です。

 患者様が望むのは、もちろんご希望の日時の予約をお取りできることが理想です。時間通りのご案内が可能であれば、時間制の導入をお勧め致します。ただし、時間通りに診察が進行しないと、予約時間に来院しても診察が遅れている為、そこから新たな待ち時間が発生し、患者様からのクレームになりがちです。運用次第では、患者サービス・効率アップにつながるはずが、後悔することにもなりかねません。

 最近の傾向は、インターネットの普及で、画面表示にて診療状況の確認・メール配信機能を活用できることで、当日の順番受付の運用で導入する医療機関様が増えているのが現実です。弊社の予約システム「checkーon(チェックオン)」は、順番受付後の「あと何番目」がわかりやすく、各医療機関様からは高い評価を頂いております。

 1日の外来患者数・診療科・患者層によっても様々な運用方法が考えられますが、もうひとつの導入のポイントは、本システムを利用せずに直接ご来院された方への配慮も重要になります。

 弊社の”進化つづける予約システム”「check-on(チェックオン)」の多機能はもちろん、運用のご相談まで、弊社GTCにお任せください。